自分自身の成長

ドコモショップ上板橋駅前店 マネージャー 入社7年目

実は、CSリーダーという役職になって・・やらされて(笑)

「仕事が、私自身を成長させてくれたかなー」と思っています。

私は、店舗のCS(お客様満足度)リーダーをやっています。実は、CSリーダーという役職になって・・やらされて(笑)、自分自身が「積極的な人間に変わったなー」と驚いています。学生時代から社会人になっても、およそリーダータイプではなかったのですが、後輩を指導する立場になり、リーダーとして月1回CS会議を開いたりするようになって、積極性とか率先力とが身に着いてきました。「仕事が、私自身を成長させてくれたかなー」と思っています。

    
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CSが良い店舗になるためには、スタッフ全員のチームワークが必要です。

お客様満足度(CS)は、窓口スタッフの応対だけでなく店舗全体の評価です。お客様がお店に入ったら、お見送りをするまでに最低3人ぐらい対応します。フロアマネージャーがお出迎えして、フロアースタッフが、待ち時間にご用件を事前に確認して、お茶出しもします。それから窓口対応のスタッフの対応が始まります。もちろん窓口対応スタッフが、お客様のニーズをしっかり把握して、ご満足いただける提案ができることも重要です。CSが良い店舗になるためには、スタッフ全員のチームワークが必要です。

    
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「せっかく入社した会社には、長く務めたい」と思う方には、ぴったりの会社です。

私たちの会社は、お祭り好きで楽しい人がいっぱいいる会社です。イベントが多く、社員旅行や会社主催の懇親会、パーティーが定期的にあります。さらに、プライベートでバーベキューしたり、飲みに行ったり・・・みんなとても仲が良い会社です。私は、仲間意識が強くて、優しい雰囲気の会社が好きです。会社の人間関係が良くなければ、仕事は楽しくないし、辛ければすぐやめてしまうと思います。「せっかく入社した会社には、長く務めたい」と思う方は多いと思います。そんな方には、おススメの会社です。

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