入社1年目のスタッフ

ドコモショップ大山ハッピーロード店 店長

人とのコミュニケーション能力は努力で身に着けることができます。

本当にうれしいのは、入社1年目のスタッフの成長です。

店長として本当にうれしいのは、入社1年目のスタッフの成長です。1年前はお客様の前で緊張してしゃべれなかったスタッフが、1年後、お客様にしっかり提案できるようになって、「ありがとう」とお客さまから言われ、成長した姿を見るのは、本人の努力を身近にみているだけに本当にうれしい出来事です。1年目の新人は、次の新人が入ってくるまでに、仕事を覚えことが目標でもあります。ですから、成長した新人は、次の新人が配属されるのを楽しみにしています。

    
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私たちの仕事は、やりたいという気持ちが大切

お客様対応に向いていないと感じる新人が、配属されることがあります。例えば、先輩スタッフともうまく会話できない、自分自身に自信がなくて、接客態度にもそれが表れてしまう、そんな新人です。でも、そんな新人が、努力を続けると、自信がついて、積極的になって、どんどん成長していくんです。やがて2-3年後には、成績ランキングに顔を出すようになって、私たちの仕事は、やりたいという気持ちが大切で、人とのコミュニケーション能力は努力で身に着けることができます。私たちの会社や仕事にちょっとでも興味がる方は、ぜひ一度、お店に来てみてください。会社説明会に参加してみてください。

    
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無機質な会社ではないので、言いたいことがあれば聞いてもらえる。

会社のモットーは「アットホーム」。すごく愛情にあふれていて、スタッフ一人ひとりをいつも気にかけてくれて、「放置しない」会社です。無機質な会社ではないので、言いたいことがあれば聞いてもらえるし、それに応えてくれる。だから自然とスタッフの絆も強くなるし、とにかく仲良くなれます。会社のトップが、スタッフと本当の家族のように接してくれる会社って珍しいと思います。そんな会社だから、私はこれまで、やってこれたと思っています。

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