窓口業務

ドコモショップ大山ハッピーロード店 店長代理 入社8年目

必要なサービスをご提供することが窓口スタッフの仕事です。

窓口業務は営業です。

窓口業務は営業です。ですからスタッフはみんな営業ランキングを気にしていて、同期の成績をしっかりチェックしています。でも、決して「押し売り」ではありません。ご来店されるお客様の目的は、一人ひとり異なり、私たちは、お客様のご要望に合わせて、必要なサービスをご提供することが窓口スタッフの仕事です。お客様への対応も、一人ひとり異なります。お客様によっては、細かくご説明が必要な場合もありますし、端的にご説明したほうが良い場合もあります。そして、重要なことは、また次も私たちの店に来ようと思っていただけることだと思っています。

    
Image

会社の旅行なのに、お子さんも一緒ってすごいと思いませんか?

私たちの会社では、年1回、いくつかのグループに分かれて、研修旅行に行かせていただいています。私は以前、お子さんをつれたママさんスタッフと同じグループになったことがあります。会社の旅行なのに、お子さんも一緒ってすごいと思いませんか?お子さんがすごく溶け込んでいて、お子さん同士で遊んだり、スタッフに遊んでもらったりとすごくアットホームな旅行でした。研修旅行以外にもバーベキュー大会や懇親会が年5回ほどあり、社員の絆を大切にする大きな家族のような会社です。

    
Image

入社する動機は、会社説明会の雰囲気でした。

もともとスマホが好きで、最先端のサービスにかかわれる仕事に興味があったので会社説明会に参加したのですが、入社する動機は、会社説明会の雰囲気でした。役員の方や採用等の方が親しみやすく、質問にも丁寧応えていただき、とても好感を持ったのを覚えています。仕事は、きつい場面や大変な時期って沢山ありますが、そんな時でも、会社の雰囲気がすごく良いので、あまり気にならず、仕事辞めようとか考えることもなく仕事を続けられています。

VOICE NEXT ▶︎