キャリアショップでは、スマホの購入だけでなく、「機種の選び方を教えてほしい」「料金プランを見直したい」など、さまざまなご相談があります。窓口スタッフは、お客様の話を丁寧に伺い、お客様一人ひとりに寄り添った提案や、わかりやすい説明を心がけています。
「スマホってむずかしそう…」「使いこなせるか不安…」そんなお客様のために、“スマホ教室”を開催しています。最近は、ふるさと納税や新NISAなど、日常生活に役立つ内容の講座も人気です。
ご来店いただいたお客様に、最初に声をかけるのがフロアマネージャーです。お店の“顔”として第一印象を左右します。ショップ全体の業務効率をアップするために的確なお客様対応が求められる重要な仕事です。
販売促進や集客アップのため、さまざまな企画やイベントを自分たちで作り上げるのも大切な仕事です。例えば、キャンペーンの企画や運営、ポスターやPOPの制作、出張イベントの企画・運営もスタッフが中心となって行っています。
法人営業部では、地域の法人企業様に対して、携帯端末の販売だけでなく、ITソリューションの活用提案も行っています。信頼されるパートナーとして、地域企業の成長を支えています。