Our Training

キャリアアップ

ドコモの資格試験と連動して、コミュニケーション能力やテクニカルスキル、新人スタッフの教育、 リーダーシップ、マネージメント能力など
様々なキャリアアッププログラムを用意して人材育成に力を入れています。


新人教育

集合研修(4月)

集合研修の目的は学生から社会人になった自覚と意識の切り替えをすることと、研修を通じて「同期の結束を高め、絆を深める」ことです。自分たちで考えるグループワーク形式で絆を深めながら、現場に出るための必要な基礎知識を学びます。

配属先にてショップ研修(5月~7月)

配属後3か月は、「ひとりでお客様対応ができるようになる」ための準備期間です。窓口業務に必要なパソコンの操作方法や接客スキルを身につけます。専属の先輩スタッフが指導します。

スキルチャレンジ(8月~)

入社後、初めてのスキル試験。研修の学びを生かして【プレマイスター】にチャレンジ。資格取得後も、分からないことや困った時は先輩になんでも相談できます。店舗スタッフ全員があなたの成長を応援しています。段階的にスキルアップにチャレンジしていきましょう。


資格取得・スキルアップ

入社後からドコモの認定資格を段階的に取得、業務の正確な知識を身につけられます。

Entry